お知らせ

「BabyTech® Award Japan 2021」記念と記録部門 優秀賞を受賞

<賞概要>
BabyTech® Award Japan 2021(株式会社パパスマイル主催)
記念と記録部門 優秀賞

<製品名>
ベビパシャ

<審査員からの評価>
『写真を残すことでの文化づくりという観点は非常に大切なことであると伝わってきた。子どもがスマートフォンを好きな事でそれを利用した撮影ツールというのは面白いと思う。確かに良い写真を撮れることは実証されている一方、スマートフォンが手元に無いと生活出来ない世の中でもあり、購入しても実際に利用出来る時間があまり無い場合も想定される。紹介動画でも説明されていたように生活必需品ではないが彩りを飾るような商品であることは間違いない。』

『動く三脚機能として面白いガジェッドだと思いました。親のまなざしでなく、赤ちゃんのまなざしで親を記録するという点は独特ですね。赤ちゃんだけでなく、ペット用にも使えそうな気がしました。撮影した写真や動画をアルバム化したり共有したりといったアプリ側の機能の発展も期待できそうです。』

『日常生活のシーンの中で継続して使ってもらうために、何かインセンティブがもう少し必要であるように思えました。』

『今回の審査対象の中では一番のチャレンジングなデバイスと感じました。自動ハイハイ撮影ドローンとして、赤ちゃんのハイハイ競争といったイベント等でも中継カメラとして活躍してくれると良いなと思います。』

BabyTech® Award Japan プレスリリース
▶︎https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000026733.html

TOP